SSブログ

引っ越し準備

引っ越し準備のコツやポイントをご紹介します!

 

引越し業者の一括見積もりサービス比較して格安で引越し!

冷蔵庫 引っ越し準備 [冷蔵庫 引越し準備]

引越しの時にやっかいな荷物の筆頭が冷蔵庫。

自分で運べるくらいの小さなものならいいですが、大きい物になると自分では運べないし、かといって業者に頼むと冷蔵庫だけでけっこうな金額に。。。


冷蔵庫に関してはいちばんのオススメは引越し時の買い替えですが、まだ新しかったり十分に使えるという場合はそうもいきません。

どうしても引越し先に冷蔵庫を運びたいという場合は、引越し料金が数千円から一万円くらいは違ってきますが、きちんと業者さんにお願いした方がいいでしょう。


大きいものだと本当に運ぶのが大変ですし、万が一搬送中になにかあって破損したりしたら、運送料の比ではないくらいの損害が(汗)

その点、引越し業者にお願いすれば、その道のプロが安全に運んでくれるわけですし、万が一の時にも保険に入っているので安心です。


引越しの際は少なくとも前日には冷蔵庫の中身を空にして、電源を抜いておくようにしましょう!


nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。